SSブログ

平清盛 第3話 あらすじ [平清盛 あらすじ]

平清盛 第3話の気になるあらすじは?

平清盛は第3話では瀬戸内海で
船の警護をしていました。

海賊と戦っては戦利品を貧しい人達に
分け与えていたようです。

しかし役人に捕まり京に連れていかれます。

そこで父、忠盛と会い、忠盛は清盛に
鳥羽院の警護役をやらせようとしますが
そこは、平清盛。

面白い人生を歩むからと、それを受け入れません。

そんな時に源義朝と出会い、平氏と源氏の
どちらが武士として上か勝負をします。


のちに源義朝とは敵になるようですが
ここでは友として出会うようです。

ここで育まれた友情によって、平家は滅びてしまう
のかと思うと複雑な気持ちですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。