SSブログ

ブラックボード 櫻井翔 大島優子 [ブラックボード 櫻井翔 大島優子]

ブラックボード~時代と戦った教師たち~
第一夜 軍国主義「未来」 櫻井翔くん良かったですね。

大島優子ちゃんも素晴らしかったです。

久しぶりに泣きました・・・

今も思い出すとこみ上げてきます。

この思いの上に今があるにもかかわらず、
私達はいったい何をしているのかと・・・

今、愚かにも繰り返していることが悔しい。

明日は第二夜、1980年代の校内暴力に挑む先生は
未来を託された教え子ですね。

太平洋戦争の後悔を今こそ思い出し生き直す時が
来ていると思わせてもらったドラマでした。

放射能は安全だ、瓦礫を受け入れない奴らは非国民だ!

軍国主義ではないが、同じ匂いを感じてしまうのは
私だけだろうか・・・


櫻井翔くんや大島優子ちゃんの涙は志半ばで
散っていった彼らの涙でした。


【BOOK】大島優子写真集「...

【BOOK】大島優子写真集「...
価格:2,940円(税込、送料別)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。